丹治さんの無料セミナーに出席した感想



丹治式次世代アフィリエイトの丹治雅則さんの無料セミナーに出席してきました。
丹治式次世代アフィリエイトは、元々16,800円で販売されていたアフィリエイト教材ですが、期間限定の無料配布時に入手した人も多いと思います。


私は昨年の無料配布時に教材を入手したのですが、アフィリエイトサイト作成の参考にかなりなった事もあり、セミナーに申し込みをしました。

無料セミナーですので、バックエンドの売り込みがあるんだろーなー、と思いつつ申し込みをしたのですが、メルマガでも高額商品の紹介がある旨の告知がありましたので、やっぱりという感じです。

まあ、無料で本当に有益な情報が得られる事は稀ですので、本当に稼げると信じられる商品であれば購入もやぶさかではないのですが・・

セミナー当日

アフィリエイトのセミナーに出席したのは初経験でしたが、正直な感想としてはかなり微妙でした。

基本的には、丹治さんが公開している動画の内容を、セミナーでも繰り返しているといった形です。

ただ、丹治さんが実際に稼いでいるサイトと、そのサイトに集客しているキーワードが公開されましたので、その点は参考になりました。

その後、高額商品の紹介となったのですが、これは本当に超高額。

とても手の出る金額(7桁です!)ではありませんでしたが、当日申し込みをした人もいたようです。

ノウハウ的な所のさわりをセミナーで教えて、続きは塾に入ってね、という流れかと思っていたのですが、予想が外れましたね。

アフィリエイト塾に興味はあるが・・

セミナー後の懇親会には、セミナー出席者の半数以上が参加。

アフィリエイトの初心者というよりは、サイト作成初心者の方が多かったように思います。

丹治塾の質問も出ていましたが、サイト作成できるようになる?という様な質問が目立ってましたね。

丹治塾は、月18万円を目指すアフィリエイト塾だとの事ですので、私が求めているものではありませんでしたが、興味を持っている方は多いようです。

それにしても、アフィリエイト塾って、何故一括払いなのでしょうか?

カリキュラムの内容も分からない状態で、20万~30万を前払いするのは、正直ハードルが高すぎます。

普通の学習塾のように月謝制であれば、と思うのですが・・

それとも内容が薄いので、月謝制にするとすぐに辞めてしまう人が殆どだからでしょうか?

アフィリエイト塾に入塾した経験のある人に、その辺の所を一度聞いてみたい所です。

コメントを残す




*