2013年6月のアフィリエイト収入



今年の2月から本格的にサイトアフィリを始めたのですが、ようやく成果が上がり始めました。


今までドロップシッピングや輸入転売など色々やって来ましたが、今はサイトアフィリに本気で取り組んでいます。
今年の目標は月額報酬30万なのですが、中々難しいですね。
 

今月の報酬発生額

 
報酬を見る際は、本来確定額を見るべきですが、メインのASPがValueCommerceで、月毎の確定額の見方が分からないので、発生額を集計しています。

ASP 発生報酬額
A8.net 62,860円
ValueCommerce 108,000円
InfoTop 28,500円
その他 8,526円
発生報酬額計 207,886円

 
6月は、初めて発生報酬額が20万を超えました。
メインのジャンルがキャンセルの多いジャンルなので、実際の確定額は10万円代前半と思っています。
 
目標は月30万円の報酬なので、まだまだ遠いですね。
諦めずにコツコツと頑張っていきたいと思います。
 
今日、アフィリエイトの報酬に関するニュースがInternet Watchに掲載されていましたが、日本アフィリエイト協議会によるとアフィリエイターの約8割が、月1,000円未満の報酬しかないとの事です。
 
月3万円以上のアフィリエイターは、2.4%にとどまるという事ですので、アフィリエイトの世界も厳しいですね。
 
ニュース内容を見ると、3万円以上の報酬を得ているアフィリエイターは、レンタルサーバーや独自ドメイン、商品購入などに毎月5,000円以上を投資しているようです。
 
やはり、ある程度の投資は必要という事ですね。

コメントを残す




*