2013年8月のアフィリエイト収入



2013年8月は、新サイトの作成に注力した1ヶ月でした。

8月には、ペラサイトを幾つか作成し、中規模程度のサイト作成に着手しました。
まだ殆どアクセスがない状況ですが、今後徐々にリンクを送っていく予定です。

今月の報酬発生額

先月に引き続き、発生報酬額を集計しています。

ASP 発生報酬額
A8.net 81,953円
ValueCommerce 190,500円
InfoTop 25,500円
その他 2,747円
発生報酬額計 300,700円

8月は、報酬発生額が初めて30万円を超えました。
30万円という金額は、当面の目標だったため、達成できた事自体は嬉しいのですが、素直に喜ぶことは出来ません。

8月の報酬の殆どは、1サイトからの発生なのですが、そのサイトの検索順位が8月終盤に下がってしまった為です。

8月20日頃までは調子が良かったのですが、そこから順位が下がってしまい、アクセスが激減してしまいました。

現在、検索順位の回復を必死にやり、徐々に戻してきてはいますが、先行きは不透明です。

今更ですが、アフィリエイト収入は本当に不安定ですね。

 
やはり、一番の問題は、収益の上がるサイトを複数所有できていない点です。
サイト数自体もまだまだ少なく、安定した報酬を得るためには、もっと努力が必要です。

AMCに入会した事で、SEO資源が大幅に増えましたので、今まで順位を上げられなかったサイトのテコ入れから行っていくつもりです。

コメントを残す




*