2013年9月のアフィリエイト収入



2013年9月は、メインサイトの順位回復と、所有サイトのSEO対策を中心に実施しました。

手持ちのサイトは、まだまだ少ないのですが、圏外のサイトが沢山あっても売り上げにはなりませんので、まずはSEOで上位表示を目指して作業を行いました。
とは言え、最近ペラサイトが圏外に飛ぶ事が多く、中々簡単ではありませんね。

今月の報酬発生額

先月に引き続き、発生報酬額を集計しています。

ASP 発生報酬額
A8.net 14,706円
ValueCommerce 165,500円
InfoTop 21,500円
その他 28,794円
発生報酬額計 230,500円

8月終盤にメインサイトの順位が下落し、回復に努めて何とか順位を戻すことは出来ましたが、順位が落ちていた間の売り上げ減がそのまま報酬の減少に繋がりました。

分かってはいた事ですが、アフィリエイトの報酬というのは、本当に不安定です。
この不安定さのリスクを回避する為に、今まではサイト数を増やす方向性で考えていたのですが、最近考えが変わりました。
というのも、手持ちのペラサイトの中で、googleからインデックス削除されるサイトが出てきたからです。

外部から10本程度リンクを貼っていたのですが、インデックス削除されては、存際しないのと一緒です。
サイトアフィリは、やはり検索エンジン経由での集客に頼るしかないですからね・・

これからは、中規模程度のサイトを複数作成する方向で考えていますが、量産は厳しいですね。
しかし、何とかやるしかありません。
バックリンク用の記事は外注で、アフィリエイトサイトは自分で、という方針で当面はやっていく予定です。

メインサイトの順位も回復しましたし、他に徐々に順位が上がっているサイトもありますので、引き続きサイトアフィリエイトを頑張っていきます。

コメントを残す




*