2013年10月のアフィリエイト収入



2013年10月は、自前のSEO資源の構想と一部構築を中心にアフィリエイト作業を行いました。

アフィリエイトサイトの検索順位を上げるには、何と言っても被リンクだという事で、課題だった自前のSEO資源構築に着手しました。まだまだ少ないものの、これからコツコツと増やしていくつもりです。

今月の報酬発生額

先月に引き続き、発生報酬額を集計しています。

ASP 発生報酬額
A8.net 45,954円
ValueCommerce 186,719円
InfoTop 10,000円
その他 131,989円
発生報酬額計 374,662円

10月の報酬発生額は、まだまだ不十分ながらも過去最高額となりました。

今回報酬が伸びた要因は、あるサイトが検索順位で1位を獲得する事ができた為です。
たった1週間で3位に順位が落ちてしまいましたが、それでも10万円を超える報酬を獲得する事が出来ました。
それ以外のサイトは良くて1万円程度で、数も多くないため、殆ど収入になっていません。

私はサイトの量産が苦手なので、これを克服しないと大きな報酬を得る事は難しいのかもしれません。
平均して1ヶ月に5サイト程度しか作成できていませんので・・

とは言え、新しく報酬の発生したサイトは、1位を獲得すれば収入になる事が分かりましたので、SEO対策を継続して行っていくつもりです。
その為、自前のSEO資源の構築に着手しました。

中古ドメインを利用したWordPressブログを構築し、被リンクの資源とする方法です。このWordPressブログのリンクパワーを強化する為、さらに3層目の無料ブログ郡を構築していきます。

相当の作業ボリュームとなりますが、ここを避けていては、検索上位を獲得できません。一度には無理ですが、時間を掛けてコツコツと継続していくつもりです。

コメントを残す




*