ビジネス・経済

ビジネス・経済関連の相互リンクページです。
アフィリエイトサイト等もこちらに掲載予定です。
相互リンク時には、カテゴリの指定が可能です。




正社員で就職を望んでいましたが、なかなかその希望どうりにならなかったので、パート社員としてこの職場で仕事をして実績を積もうと頑張っています。
ですがやはり正社員になるには壁が高く、パートで昇給は年に10円上がるのがいいところです。

職場の人間関係も良好で、このままずっと働いていきたいと思うのですが、ちょっと給料のことで悲しい気分になって仕事を辞めたいと思うことがありました。
一応正社員並みに勤務しているのですが、パート社員はボーナスはなく寸志で年に2万円頂けます。正社員なら年に月給の3が月分です。

もちろん昇給も5000円は上がっていくし、本当にうらやましいです。
私がただこんな時給で激安でもこの職場にいるのはいつか正社員になれるかもと思っているからなのですが、皆さん居心地も良さ過ぎて誰も辞めないし増員の予定もなさそうです。
お金の差を考えると同じように働いていて悲しく惨めな気持ちになってきます。バカバカしくってもう仕事辞めたいなって思ったりもします。

一応ここで働いているんだ~と言うと周りは凄いね、どうやって入社したの?とか中学校の恩師と偶然出会った際も「立派な所にお務めだね」などと言われるのですが、確かにそのネームバリューを捨てがたい気もするのです。
お金のことは計算しなかったらいいんだって思いながら、正社員の声を待つ日々です。

参考サイト:仕事辞めたい病.com